« 玄関先の金環日食 | トップページ | 2012.5.24 »

ホームグラウンド

120523_mg_8683

このごろは三浦半島か江ノ島か日本橋で撮影するパターンが続いた。
(何を撮りに行ってるのか理解不能なローテーションだ)

それでたまには東名を使って道志村方面に行こうとしたのだが、
あれ? と思う間もなく厚木インターの出口を通りすぎてしまった。

新しいジャンクションが繋がったりして
インター出口の景観が変わっていたのだ。

日頃からクルマ好きとか運転好きとかいってえばっているが
根本的なところで、うかつ極まりないのである。人としてどうか。

仕方なく次の秦野中井インターで降りて作戦を変え
以前何度か撮りに行った森へ行く。
樹齢800年といわれる椎の木がごろごろしていて、
けっこう心地よい場所なのだ。

こういう場所にいると、
本来、自分が何をしておかなきゃいけなかったのかを
自然と思い返すことができる。

忘れていた宿題を思い出して、
逆にホッとする感じとでもいいましょうか?

とりあえず、次は間違えないでインター降りるべきだな。

EOS 5DMarkⅡ+ EF70-200mm f4L IS USM f6.3 1/60sec ISO100

|

« 玄関先の金環日食 | トップページ | 2012.5.24 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/54777292

この記事へのトラックバック一覧です: ホームグラウンド:

« 玄関先の金環日食 | トップページ | 2012.5.24 »