« 港について | トップページ | 2012.5.15 »

仏教徒です

120514_mg_7734
銀座シャネルの前に見たこともないような高級スポーツカーが
路駐されていて、傍らに警備員がベタ付きで立っている。

群がる通行人たちの間で
「その車に乗ってきた来日中のレディ・ガガが
シャネルを借り切ってお買い物中」というデマが広がり、
野次馬が100人を超えたかと思われるころ、
同じ野次馬の中にいた旅行者のインド人に英語で訊かれた。

「あなたは仏教徒ですか」

うーん、まぁ生まれた時から家が仏教だったし、
法事や葬式とか、現状のシステムに乗っていれば
不便もないじゃないですか。義兄も僧侶ですしね。

それに大人になってから考えてみても
「色即是空」みたいな思想には、なかなか賛成できる。
もとは決して積極的に入信したわけではないけれど、
仏教徒であることに違和感はないですよ。

というようなことを、2秒ほど思案した末、
あらん限りの英語力を駆使して答えた。

「イエス」

EOS 5DMarkⅡ+ EF24-105mm f4L IS USM  f10 1/200sec ISO100

|

« 港について | トップページ | 2012.5.15 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/54711827

この記事へのトラックバック一覧です: 仏教徒です:

« 港について | トップページ | 2012.5.15 »