« 見てみなきゃわからない | トップページ | 聖地にて »

「あの世」を見る目

110309_mg_6739
自宅のテレビで映画観賞する人たちを撮った写真集なのだけど、
朝海陽子さんの「sight」という作品を見ていると、被写体の何人かは
そこに存在しない「あの世」を見ているような目をしている。

実際には部屋の中のテレビを見ているだけなのに、
すごく、手の届かないところを見つめている。

意外と「あの世」はそういうもので、
「きょう」と隣り合わせだけど、絶対に追いつくことがない
「あした」ぐらいに、身近で遠いものなのかもなぁ。

EOS 5DMarkⅡ+ EF24〜105mm f4L IS USM  f9 1/160sec ISO200

|

« 見てみなきゃわからない | トップページ | 聖地にて »

写真・カメラ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/51061853

この記事へのトラックバック一覧です: 「あの世」を見る目:

« 見てみなきゃわからない | トップページ | 聖地にて »