« 写真の輪郭 | トップページ | 記憶と驚きの種 »

動画、ゼロ戦格納庫、バブルなハコもの

110109tankimg_2361_2

三日連続の撮影立会いが終わった。

初日ときょうは木更津での撮影。
高速バスを使っても片道2時間ちょっとかかる。

その微妙な遠さがつらかったが、
元・ゼロ戦のエンジン格納庫や、山中のバブリーな施設など、
こういう機会でもなければ一生行くことのない場所を体験できて
なかなか得した気分だ。

今回は三日とも動画撮影の現場だった。
スタジオに行きモニターの映像を見たら見たなりに、
気になってしまうことがいろいろと出てくる。
まぁ多くは僕が小心者ゆえ、
勝手に自分の心の中でだけ葛藤するレベルですが。

で、今回も無事に現場は終わり、来週はチェックの連続。
実際はこっちのほうが緊張する。

短時間の中で瞬間的な判断を繰り返すスチル撮影の緊張感も
相変わらず心地よいものと思っているが、
長時間の集中力と多くのスタッフの連携から
ものが生まれる緊張感というのも魅力的である。

しかし、疲れたー。明日は暖かい場所でゆっくり過ごすのだ……。

PowerShot G10 f2.8 1/500sec ISO100

|

« 写真の輪郭 | トップページ | 記憶と驚きの種 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>短時間の中で瞬間的な判断を繰り返すスチル撮影の緊張>感も相変わらず心地よいものと思っているが、
>長時間の集中力と多くのスタッフの連携から
>ものが生まれる緊張感というのも魅力的である。

この魅力に取りつかれて10数年。
スタッフで同じ方向を向いて物を作り上げるって素晴らしいですよね!!

投稿: Kazukoba | 2011/01/11 01:26

Kazukobaさん
コメント遅くなってすみません。
そうですよね、全ての動きが誰かのためであって自分のためでもあるという、気持ちよさがあるように思います。

投稿: TK | 2011/01/25 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/50540987

この記事へのトラックバック一覧です: 動画、ゼロ戦格納庫、バブルなハコもの:

« 写真の輪郭 | トップページ | 記憶と驚きの種 »