« ロバート・フランク写真集「THE AMERICANS」 | トップページ | 「パリフォト」と「パリ写真月間」と「サンジェルマン・デプレ写真まつり」と部屋とYシャツと嘘とビデオテープ »

パリに行ってきた

101126

パリに行ってきた。

ルーブル美術館の地下で行われていた
「パリフォト」を見るのが第一目的……というか、
休暇の日程とパリフォトの開催日がたまたま合っていたので、
結果的に一番の目的になったのでありますが。

初めてのパリで、おのぼりさん状態。
ルーブルの本館も見たので、
モナリザさん(本物)撮影会の様子をとりあえず。

話に聞いてはいたが、本当に撮影OKで
結構多くの人が館内の作品を撮りまくっていた。
まぁ、誰が撮っても実物にはとうていかなわない写真にしか
ならないわけで、このくらい自由になっていることのほうが、
かえって芸術に対するリスペクトを促すのではないかという気もする。

 

|

« ロバート・フランク写真集「THE AMERICANS」 | トップページ | 「パリフォト」と「パリ写真月間」と「サンジェルマン・デプレ写真まつり」と部屋とYシャツと嘘とビデオテープ »

写真・カメラ」カテゴリの記事

写真展」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すごいですね。休みと一致したからといって
パリに行ってしますとは、恐れ入りました(笑)。
何泊されたんですか?

投稿: カトケン | 2010/12/01 10:59

カトケンさん

なんとか4泊してきました。
しかし、初めてのパリだったので
時間はいくらあっても足りないですねぇ…。

投稿: TK | 2010/12/01 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/50140770

この記事へのトラックバック一覧です: パリに行ってきた:

« ロバート・フランク写真集「THE AMERICANS」 | トップページ | 「パリフォト」と「パリ写真月間」と「サンジェルマン・デプレ写真まつり」と部屋とYシャツと嘘とビデオテープ »