« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

写真集つくりました

会社のフォトブックサービスの手伝いで
写真集つくってみました。

「Hawaii Island」って、ベタなタイトルです。

ご笑覧ください。

来週、オンデマンドで1冊だけ印刷されて
僕の手元に届く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナログメール

100721sabani

このごろ、気が向くと自分の撮った写真でポストカードを作って、
知人にばらまいたりしている。

勝手なタイミングで好き勝手に近況を書いて送るので、
紙のメルマガのようなもの。
最初の頃は、何か深刻な悩みでもあるのかと、
電話をくれた人もいたくらい、変な行動であったようだ。

もらう方はたぶん迷惑な話で申し訳ないのだが、
たとえ2,3秒でも写真をながめてくれて
そのあとすぐにゴミ箱行きであったとしても、僕は楽しい。

ありがたいことに、まだやめろという人は現れていないので
おそらく、みなさんやさしいのである。

で、メールで感想など下さる方もいて、なお有り難い。

さらに新鮮だったのは、同じように写真のポストカードで
近況を返信してくれる人がけっこういることだ。

ネットでのコミュニケーションが主流の時代に、
わざわざハガキを用意して、ポストに入れる。
ちょっとした近況を伝え合うだけだが、
これらの一言一言も、やけに染み込む言葉に思えて、
なかなかうれしいのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏風邪

100706

夏風邪で2日ほど寝込んだがようやく復活……。
休んだ分、明日の仕事はきつそうだが、まぁいい気分転換になった、
と思うことにする。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サイフのひも

100703ginza_mg_9814

原美術館でやっていたエグルストン展を見に行った。

ショップで杉本博司のDVDと
エグルストンとティルマンスを特集している「美術手帳」を衝動買い。

きっと別の日に、別の店で見かけても買わないラインアップだなぁ。
サイフのひもが緩むとはこーゆーことかいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »