« 「人工」と「自然」の境目あたり | トップページ | サラリーマン金太郎が来る浜 »

ゴジラの浜にて期待と現実の距離をはかる

100329boats
 
土曜日には映画「ゴジラ」の撮影地となった、
多々良浜に行ったのであった。
観音崎のすぐ隣といってもいい場所。

わずかに漁港の面影を残した、という感じの小さな浜で、
そこにいい感じの漁師さんが2人、いたりするわけだ。

フレンドリーな感じゆえ、会話がはずんだ流れで
撮らせてもらおうかと思っていたが、
なぜかそのうちの一人がカメラ好きの方で、
「ほほー、そのカメラはフルサイズセンサーですよね?」
みたいな話になり、しまいには
「中野のフジヤカメラで買うといくらいくら」という、
完全にこちらの期待と別の方向で盛り上がってしまった。

ホントは浜の歴史のひとつも語ってもらいたかったのだが。

結局、よどみなく日の出の撮り方などアドバイスしている自分が
ビミョーに残念な状態ではあったが、
ま、楽しく人と出会えてよかったよかった。

|

« 「人工」と「自然」の境目あたり | トップページ | サラリーマン金太郎が来る浜 »

三浦半島 葉山 鎌倉」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/47945471

この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラの浜にて期待と現実の距離をはかる:

« 「人工」と「自然」の境目あたり | トップページ | サラリーマン金太郎が来る浜 »