« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

視力の問題

090907rpg

定期検診を受けた。

視力検査はもう、何年連続かわからないが
今年も両目1.5・・・いや右目は「1.5以上」。

ありがたいことでありますが、
「実用上の視力」はやはり低下しており、
疲れたときは「最短撮影距離」がひじょうに長くなりますな。

くやしいので、寝しなに本を読むときなど、
距離をなるべく変えずにじっくりピントを合わせている。
目を滑らせないで、まめにピントを合わせると
ちょっとは悪化が少なくなるような気がする。

ついでにこれからの生活も目を滑らさないで、
落ち着いてひとつひとつちゃんとピントを合わせよう。
いいことが余分に見つかるかもしれん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光る海

Nightsea1

石見銀山から松江に帰る前に、日が暮れた。

運転しながらちらっと見ると、
日本海が不思議な美しさで光っていた。
思わず道沿いに車を停め三脚をセットする。

こんな時はあっという間に時間が経ってしまうのであった。

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »