« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年6月

夢に出る工場

・・・・・・0628oofuna_2

先週、江ノ島へ行こうと思い藤沢方面へ向かったが
強烈な渋滞に巻き込まれそうになったので
あえなく方針を変え、鎌倉へ向かうことにした。

カーナビに言われるがまま、戸塚あたりから
くねくねと空いた道を走っていると、突然、
まぼろしのような工場、いや工場っていうのか?
なんちゅうか工業と農業の融合? というか強者どもが夢のまた夢?
があらわれた。

ここだけが時代も空間もどこか別のところへ抜けた
のぞき穴のようなものに思える。

見ていたワタシの心にもぽっかり穴があきました。

これがなんだかご存じの方、ご一報を。
ちなみに振り返ると、そこにはニコンの大船(?)事業所が
あったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイルトン・セナ謎の名言

090604

今年はアイルトン・セナ没後15年ということで、
つい特集本を買ってしまった。

別にこの本に載っていたわけではないが・・・・。
セナといえば生前はポールポジション最多獲得数を誇るドライバー。
その彼が予選で最速ラップタイムを出す難しさをきかれて、こう答えていたのが
忘れられんわけです。

「F1でポールポジションを獲るには、ネクタイの長さを完璧にそろえて結ぶのと
同じくらいの集中力が必要なんだ」

そんなんでええんか??
それやったら、わしかて年に5回くらいはポールポジションちゃうんか。

それとも、セナはネクタイを結ぶのが極端に苦手だったのか・・・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »