« たぶん泣く | トップページ | 非日常へのとびら »

ザ・ムーン

090126

映画「ザ・ムーン」を見た。

アポロで月へ行った宇宙飛行士たちのインタビューと、
当時の映像で構成されている作品だ。

映画全体の構成はともかく、
アームストロング船長が人類で初めて月面に降り立った時、
アメリカはもちろんのこと、アフリカやヨーロッパやアジアなど
(まぁソ連とか中国とかはわからんわけですが・・・・)
世界中の人たちが、まったく同じように目を輝かせて
月面の映像を見ている光景が次々と流れた時
ここまでのスケールで人類が共通の夢を見ることは
たぶん、もうないのだろうなぁ、と・・・・。

いまさらながら、そういうことだったんじゃないかと。
そう思うとちょっと泣けてきた。

|

« たぶん泣く | トップページ | 非日常へのとびら »

写真・カメラ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/43867611

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ムーン:

« たぶん泣く | トップページ | 非日常へのとびら »