« 沖縄の作品アップしました | トップページ | ジェットコースターな1年 »

夜用カメラ・・・・その2!?

・・・・・081207

借り物のEOS5DMark2を使ってみた。
撮像素子の面積が大きいせいか、
いつも使っているEOS40Dよりも
やや光の入り具合に余裕がある・・・気がする。
うちの小さなナベで作るビーフシチューよりも
お店の大きなズンドウでたくさん作った豚汁の方がうまいのと
原理は似ているはずだ。

・・・・ああいかん、中身が変わってるわ。
・・・・・・・・・・なんか理屈もテキトウすぎるな。

そして、新しいデジタルものの常で
高感度の画質がぐーんと良くなっている。
画素数が2100万画素ということよりも
フルハイビジョンの動画が撮れるということよりも
僕個人にとってははるかに魅力的な部分ですな。

で、ライブビューの「電子先幕シャッター」が
振動が少なく状況によってはぶれにくいようだ。
カメラを額に押しつけて安定させることはできないが
物理的に動く部分が少ないので
ある程度手を安定した角度に保てる時には
なるべく使うようにしている。

この組み合わせと手ぶれ補正レンズで
夜景の最強カメラになるか・・・・?

写真:EOS5DMark2 絞り優先F5.6 シャッター1/2秒 補正-2/3 ISO4000 AWB JPEG ピクチャースタイル ポートレート EF24〜105ミリF4L IS USM

|

« 沖縄の作品アップしました | トップページ | ジェットコースターな1年 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/43352153

この記事へのトラックバック一覧です: 夜用カメラ・・・・その2!?:

« 沖縄の作品アップしました | トップページ | ジェットコースターな1年 »