« 岬の巨人集団 | トップページ | 楽しかった夏休みも、もう終わり »

見るものすべて緑色

・・・・・080901bluesea

とにかく佐田岬の先端まで行きたかった。
単純でバカらしい気もするが、この欲求は生理的な衝動としか思えん。

で、車道が行き止まりになる一番奥の駐車場から浜を見下ろすと、
なんか変な気がする。いや何かが間違っているような。

・・・・・080901green1

突端の灯台まで伸びる歩道を歩いて進み、途中の浜へ下りてみると、

080901green4_2

見渡す限りの砂も岩も全部、緑色だった。
目に入るものすべて緑。

080901green3

目がおかしくなったのかと思ったが、本当に緑色である。
そして緑色なだけでなぜそうなるのか理由はわからないが、
妙な感動と興奮と、異常な暑さで滝のように汗が落ちる。
おかげでカメラがびしょ濡れになった。

ハワイ島にグリーンサンドビーチという浜があって
まだ行ったことがないけど、たぶん同じ成分の地質なのだろうなぁ。
愛媛のハワイ、佐田岬へようこそ。どこじゃそりゃ。

|

« 岬の巨人集団 | トップページ | 楽しかった夏休みも、もう終わり »

写真・カメラ」カテゴリの記事

四国」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/42352559

この記事へのトラックバック一覧です: 見るものすべて緑色:

« 岬の巨人集団 | トップページ | 楽しかった夏休みも、もう終わり »