« 楽しかった夏休みも、もう終わり | トップページ | 死ぬかと思った »

一眼レフと海水浴場と警察官

080907sunshine

きのうは、まだびっちり残暑の葉山へ。

浜のエリアによっては外国人率が高い地域である。
語学がまったく堪能ではないのに、なぜかこういうとき
外国の方に話しかけられがちである。

そして御用邸付近の浜では、
一眼レフを持ち歩いているが故、
詰め所の警察官の方に声をかけられがちである。

「この辺、御用邸に向けて迫撃砲を撃ちこんでくる人物が
いないとも限らないんで、一応、声がけさせていただいてますけど、
いえね、撃ってきた人なんていないんですけどね、
ま、どう見てもカメラですよね、わっはっは」

「迫撃砲」というものをよく知らなかったので、
帰ってネットで調べてみたが、
どうみてもカメラと見間違えるような大きさではないと思う。

・・・・・080907bottom

・・・・・080907boyrun

|

« 楽しかった夏休みも、もう終わり | トップページ | 死ぬかと思った »

三浦半島 葉山 鎌倉」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/42410658

この記事へのトラックバック一覧です: 一眼レフと海水浴場と警察官:

« 楽しかった夏休みも、もう終わり | トップページ | 死ぬかと思った »