« 巨牛激突! | トップページ | 見るものすべて緑色 »

岬の巨人集団

・・・・・080831windmill3

佐田岬に向かう。
とにかく岬の先端まで行ってみたい。
途中、ろくな食堂もなかったので道の駅で買った
じゃこ天とじゃこ天コロッケで空腹をなだめつつ、
とにかく向かった。

で、気づいた。
むやみやたらと風車が多いのだ。
伊方原発のほうが100倍有名なのでノーマークだったが、
風力発電もすごかったのである。
両方合わせてどれくらいの電力を供給しているかわからないが
エレキなみさき・佐田岬なのだ。

・・・・・080831windmill2

岬全体では、計画中のものも含めて60基くらいあるらしい。
もう、うじゃうじゃ建ってるわけですよ。

シンプルな大自然の中、淡々としかも実直に
「フウォン、フウォン、フウォン、フウォン」と唸り声を上げて
回り続けるのを見ていると、ものすごくシュールな気持ちになる。
途中、キリが出ていたせいもあるだろうが、
昔のビデオアートを生映像で見ているような、変な感じだ。
予想もしなかった非日常である。

080831windmill1

|

« 巨牛激突! | トップページ | 見るものすべて緑色 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

四国」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/42334071

この記事へのトラックバック一覧です: 岬の巨人集団:

« 巨牛激突! | トップページ | 見るものすべて緑色 »