« 太平洋ぜよ | トップページ | 井上陽水と東儀秀樹が来る町 »

たたかう犬

Toukencenter

高知2日目は、まず桂浜へ。

酷暑の中、駐車場から浜へ行く前に
隣の闘犬センターの看板が目に入り、
デモの試合があるというのでつい見てしまう。

ちなみに闘犬の試合は撮影自由だったが
写真はネットでの発表不可、と説明があった。
もろもろの環境を考えると無理もない気がする。
いやー見ればわかる。
でもスペインの闘牛ほど残酷ではない。
・・・・と思う。

夏休みで子供連れが多かったのだが、
試合の後、観客達は闘犬の子犬を撫で放題の
「子犬ふれ合いコーナー」へと案内される・・・・って、
子供たちも頭の切り替えが大変なんじゃないか??

おかげでややブルーになったのち龍馬像を拝み
暑さでふらふらになりながら浜を歩いた。

それから西へ移動し、久礼という町の市場で昼食後、
物陰で涼むおばあちゃんとまったり会話。
いいんすよ、少々意味が通じなくてもグルーブ感を楽しめれば。

夕暮れ時には奇岩で有名な竜串の海岸へ行ったが、
雨が降り出したのでさっさと引き上げる。

午後は天気が崩れたが、
おかげで暑さが和らいで少々助かる一日なのであった。

|

« 太平洋ぜよ | トップページ | 井上陽水と東儀秀樹が来る町 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

四国」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/42209326

この記事へのトラックバック一覧です: たたかう犬:

« 太平洋ぜよ | トップページ | 井上陽水と東儀秀樹が来る町 »