« 得した気分 | トップページ | 写真展感想メモ〜その5
Obrigado BRASIL »

廃車寸前

080718

実家のお盆で帰省してきた。
最寄りの駅から直接、墓地へ行き、
墓参りをしてさあ帰ろうと車のキーを捻ったら、スターターが回らない。
バッテリーが上がってしまったのだ。

実はこの車、3年前に亡くなった父の愛車で、
普段は誰も使わなくなった上、ずいぶん古くなったので
廃車にすることが決まっていた。
墓地から家に戻る、わずか1キロの道のりが最期のドライブだったのだ。

結局、JAFが来てくれるまで約1時間、ぼんやり待つしかなかったが、
駐車場から父の墓石を眺めつつ、
やっぱり名残惜しくてイタズラしたのかなー、
などと思ってしまった夏の暑い夕暮れでありました。

|

« 得した気分 | トップページ | 写真展感想メモ〜その5
Obrigado BRASIL »

写真・カメラ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/41892787

この記事へのトラックバック一覧です: 廃車寸前:

« 得した気分 | トップページ | 写真展感想メモ〜その5
Obrigado BRASIL »