« 波音の温度感〜ハワイ島だらだら紀行Vol.19 | トップページ | ある意味最強のデジタルユーザー »

ハードディスクのジンクスか

・・・・・Citta

デジカメのデータ保存用に使っている内蔵型ハードディスクが
容量いっぱいになってしまったのでビックカメラへ買いに行った。

しかし根っからパソコンにはうとい方なので
2種類あるらしいディスクの方式がわからない。
そういえば前にも買ったものが間違っていて、
返品交換してもらっていたのであった。

で、今回は失敗するまじ! の思いもあり
店の人にパソコンの機種を伝えてしつこく調べてもらったのだが、
僕の使っている機種がすでに古すぎて調べきれないと・・・・。

で、
親切な店員さんの提案で、購入時期から判断すると
たぶんこちらでしょうという方をとりあえず買って帰り、
間違ってたら同価格のもうひとつと交換してくれる、ということになった。
おかげでリスクは家とビックを往復する手間くらいなのだけど・・・・。

結局、またもや間違えていたのであった・・・・・・・・・・・・・。

いやおうなく敗北感。

学習能力なし。

「HDすら一度で買って来られない男」
「『初めてのおつかい』だってちゃんと買って来るんだから」
「つーか事前に調べるのもたいした手間じゃないだろーが」
「つーか何を調べりゃいいのかわかってなかったじゃん俺」

自分で自分を責める声が聞こえるっす・・・・・。
つ、次はがんばるっす・・・・・・・・・・・・・・。

し、しりあるATAっすね? めもめも。 

|

« 波音の温度感〜ハワイ島だらだら紀行Vol.19 | トップページ | ある意味最強のデジタルユーザー »

写真・カメラ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/40094569

この記事へのトラックバック一覧です: ハードディスクのジンクスか:

« 波音の温度感〜ハワイ島だらだら紀行Vol.19 | トップページ | ある意味最強のデジタルユーザー »