« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

なぜか仙台・超小旅行

・・・・2529

 
きのう今日と出張で仙台である。
なんやかんやで6回目の仙台である。
そのうちほとんどが仕事で仙台なのである。

が、ラッキーなことに今日の取材は遅めのスタートだったので、
朝食がてらコンパクトカメラを持って1時間ほど街を散歩できた。
 

2530

 
このところ毎年のように来ているので
街の建物が徐々に変わっていくのがよくわかる。
壱弐参(いろは)横町の脇はいつの間にか駐車場になったなぁとか、
地上げ屋と間違えられた路地は変わってないなーとか、
そんなことを考えながら歩いていた。
 

2533

2553

 
仙台の変化のスピードと、たまたま「年に1回」来ている間隔が
生き物として動いている街を感じるのに合っているのかもしれない。
 

・・・・2570

2573

2563

・・・・2537

2544

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、こんにちは。

・・・・080106hayama

あらたまって何か言うことがけっこう苦手である。
1月3日に、隣の人と今年初めてマンションの通路で出くわしても
「あ、こんにちは」と言ってしまう自分。
盛り上げベタきわまれり・・・・。

そんな自分に気合い入れようかと、 森戸神社へ初詣に行ってきた。
ついでに借り物のニコンD300を試しがてら海を撮る。

たまに違うカメラを使うと、
いつものカメラとの違いがあちこちわかるもんすなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »