« 赤に溶ける海〜ハワイ島'07 Vol.16 | トップページ | お駄賃10円 »

会うときゃ会いますな


Biei0001
 
あっという間におとといの話になっちゃいましたが・・・・、
午前中(って月曜のね)、鉄道写真家・中井精也さんの個展へ。
 
「鉄道写真家」といいながらも、中井さんの写真には必ず人間味のある何か、
・・・ハッピーな表情の人々や家屋や街のイルミネーションなのだが、
そんなものが必ずうまく入っていて、なーんとも暖かい気持ちになる。
 
よく見ないと、どこに電車がいるのか気づかないような作品もあるほどで、
逆に興味のない人間にも、鉄道のある世の中が素敵なものだと気づかせてくれるのだ。
鉄道という物質を撮るのではなく、それを営む魂のようなものを撮っているのだろう。
 
ほっこりした気分で中井さんと別れ、近所にある別のギャラリーに行ったら、
知り合いのライターさんとばったり会う。
 
今岡昌子さんとの取材をその向かいの喫茶店で10分後にやるとのことなので
久々に顔だけでも見て帰ろうと一緒に待ち合わせる。
 
で、ホントに顔だけ見て帰った・・・・。取材の邪魔しないよーに。
 
大好きな写真家さんにまとめて会う日であったことよ。

 

 

|

« 赤に溶ける海〜ハワイ島'07 Vol.16 | トップページ | お駄賃10円 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/17400110

この記事へのトラックバック一覧です: 会うときゃ会いますな:

« 赤に溶ける海〜ハワイ島'07 Vol.16 | トップページ | お駄賃10円 »