« お駄賃10円 | トップページ | 葉山にて・・・根性なしフォトグラファー »

マナゴホテルで晩ご飯〜ハワイ島'07 Vol.17

・・・・・Manago03

日系移民の創業者がレストランとして開業してから90年経つという
「マナゴホテル」で晩ご飯を食べた。

ハワイ島のガイドブックでは必ず紹介されていて、
和室も備えるクラシカルなホテルとして有名だが、行ってみると
思いのほかレストラン、つーか「食堂」が人気である。
地元の大食いなアメリカ人家族がごちゃまんと集まってどんぶり飯食う、
みたいな雰囲気がにぎやかでいい。

・・・・・Manago01

前菜は、いきなりマメとイモとめし。てか、めしは前菜か?
皿なんかプラっすよ。それで十分ですよええ、庶民の味方です。

ウェイトレスのおばちゃんがお薦めのポークチョップを頼んだら、
これが想像以上に美味しくて、えらく気に入ってしまった。

Manago02

フロントには創業者の肖像画がかけられていて、
伝統を大事にしながら、地元の人たちに愛されているという雰囲気。
うーむ、また来よう。

|

« お駄賃10円 | トップページ | 葉山にて・・・根性なしフォトグラファー »

ハワイ」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/17449859

この記事へのトラックバック一覧です: マナゴホテルで晩ご飯〜ハワイ島'07 Vol.17:

« お駄賃10円 | トップページ | 葉山にて・・・根性なしフォトグラファー »