« ハワイ島2007 Vol.8〜やけに義理堅い犬たち | トップページ | ハワイ島2007 Vol.10〜島で一番の古本屋 »

ハワイ島2007 Vol.9〜朝っぱらから断末魔

 
・・・・
Kapaau05rainbow

時差のせいか、えらく早起きしてしまい、
夜明けの虹を宿の庭(つーか畑の片隅)から眺め、
 
あ〜自然はいいなぁ・・・・。
 
シアワセをかみしめる。
かみしめついでに2度寝する。
 
 
と・・・・・・
 
もぎゃらぴぇぬぅおおおおおお〜!
 
もぎゃぶぉおおおおおおおお〜っっ!

 

 
爆発的なウシの断末魔が聞こえた。
 
うんうん、朝からウシさんさばいてトサツ・・・・
 
やっぱ自然て、いいなぁ・・・・・・・・・・

いやいやいやいやいやいやいやいやいや、ちがうっすよ!
それは自然とちがうがな。
 
なんか知らんが一大事がおこっとるっすよ。
窓の外を見ると、柵をくぐりぬけて隣の畑に逃げた仔牛が、
のんきにそこいらへんを探索中である。
 
が、母牛は大パニックで。
 
「タカシ〜! タカシぃ〜っ! そんなとこまで行っちゃだめでしょー!
だれかぁ〜っ! うちのタカシが悪い人につかまっちゃう〜!」
仔牛の姿が母牛から見えないところまで行くと、も〜パニック絶頂。
 
が、どうやらこれはいつものことらしく、
まわりの牛はこの母牛をなだめに集まったり、
気を紛らわすために声をかけたりケンカして見せたり
交尾して見せたり(実話)、なんとか落ち着かせようと努力する。
 
いやよけいに落ち着かないんすけど。早朝から交尾じゃぁ。
 
けっきょく予想通り仔牛が勝手に戻ってきて、めでたしめでたし、だったのだが
「静かなな田舎町がそりゃもう大騒ぎ」とはこういうことかと。
ここに住んでも飽きないかもなぁ。
 
 
・・・・
Kapaau06cow_4
            犯人。

|

« ハワイ島2007 Vol.8〜やけに義理堅い犬たち | トップページ | ハワイ島2007 Vol.10〜島で一番の古本屋 »

ハワイ」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/17076644

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ島2007 Vol.9〜朝っぱらから断末魔:

« ハワイ島2007 Vol.8〜やけに義理堅い犬たち | トップページ | ハワイ島2007 Vol.10〜島で一番の古本屋 »