« ハワイ島2007 Vol.9〜朝っぱらから断末魔 | トップページ | ハワイ島2007 Vol.11〜ビッグなアイランド »

ハワイ島2007 Vol.10〜島で一番の古本屋

 

・・・・Kapaau07bookstore_2

島の北端にある、この小さな町に「ハワイ島で一番大きな古本屋」があった。
ホントかね?

しかしよく見てみると、素人目にも価値が高そうに見える
1000ドル以上の本が何冊も置いてある。

ハワイアンの歴史に関する本などだ(ったように記憶している)。

それらの本だけは特別なガラスケースの中に陳列され、
煮染めたような表紙をえらそーに見せつけていた。

ほかには戦争の記録ものとか(唯一、爆撃されたアメリカだからか?)
沖縄ほか日系人のルーツに関連したものなども。

知への欲求を満たしてくれる場所に行くと、
少しかしこくなったような気がしますなー。

いや、ま、英語わからんわけですが。
で、知も満たされたわけではないんですが。

 

 

|

« ハワイ島2007 Vol.9〜朝っぱらから断末魔 | トップページ | ハワイ島2007 Vol.11〜ビッグなアイランド »

ハワイ」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/17086989

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ島2007 Vol.10〜島で一番の古本屋:

« ハワイ島2007 Vol.9〜朝っぱらから断末魔 | トップページ | ハワイ島2007 Vol.11〜ビッグなアイランド »