« ハワイ島2007 Vol.11〜ビッグなアイランド | トップページ | のんきな風景 »

ハワイ島'07 Vol.12〜チョー偶然の出会い

・・・・・Tex

まらさだ。

誤入力ではない。食べ物の名前だ。

このドーナツの親戚のようなものを食べに入ったドライブインで
明日会う予定のMさんに電話する。
数年前にハワイ関連のサイトで知り合ったMさんと
実際にお会いするのは今回が初めてだ。

ところが、公衆電話から教わった携帯の番号にかけても
いっこうに繋がらない。
 
何度かけてもつながらず困っていると、

「電話、つながりませんかー?」と、日本人ぽい人があらわれた。

ひゃー有り難い。助けてくれそうな雰囲気である。
「この番号にかけているんですけど・・・・」と電話番号を見てもらった。
 
日本なら知り合いの電話番号など他人に見せたりしないが
こーゆーときはしょうがないと思って見せた。
 
が、「このままかけて大丈夫なはずだけどなぁ・・・・」とその人もつぶやく。
 
しかし数秒後、かからなかった原因は単に金額不足だったということがわかり
無事Mさんと通話・・・・。
いやー初めまして、などと話していると、その人が横でピコピコ自分の携帯を
操作している。(え? まさか今の番号を入力? なんで?)
と横目で見ながら通話していると、
 
この電話番号、ひょっとして『M崎Kぞう』さんですか??」
 
と聞いてきた。まさにそうである!
「Mさんと一緒に会社をやっているWです。今、聞いてもらえばわかりますよ」
見せた番号に見覚えがあったので自分の携帯で確認していたのだ。
 
それにしても、Mさん達のツアー会社から100キロ近く離れた場所で
こんな出会いというのもめずらしい。
 
おまけにWさんは僕が編集していた雑誌を、
長い間ハワイで定期購読して下さっていたのだ。

ホントはいろんな話をうかがったり
自慢したり自慢したり自慢したりしたかったが、
Wさんはお客さんを連れたツアーの休憩でこのドライブインに立ち寄っており、
すぐ出発の時間になってしまった。
 
いつかまたお会いしたいものだ。M崎さんには明日、会うが。
 
まらさだ。 

このけったいな名前の食べ物がもたらしてくれた出会いである。 

 

|

« ハワイ島2007 Vol.11〜ビッグなアイランド | トップページ | のんきな風景 »

ハワイ」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/17104830

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ島'07 Vol.12〜チョー偶然の出会い:

» OMCカードのクレジット オーエムシー「フラレアカード」 [年間費無料クレジットカード・キャッシング審査、カードローン比較]
ハワイ旅行や国内旅行にご招待など、特典も多数付いています。 [続きを読む]

受信: 2007/11/22 13:28

« ハワイ島2007 Vol.11〜ビッグなアイランド | トップページ | のんきな風景 »