« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

もめない竹島(その1)

002

竹島へ行った。
だれも住んでない。
「日本国の住民票に登録されてない」とかいう意味でもなく。

あるのは神社だけで、
来るのはお年寄りや家族連れだ。
こっちの竹島では領土問題も起こりそうにない。

西日に変化してきた太陽が目を焼こうとする。
いや太陽見なきゃいいんだけど。
こういう天気の日はついつい目を向けたくなるのであった。

003_1

001_1

| | コメント (0) | トラックバック (1)

人生最大濃度の虹

070715vwcars_1 070715rainbow_1

台風の後というのは
何でもきれいに見えるものですなー。

実家から帰る高速の途中で
太陽がヒジョーにエロかわいい
夕方の光を発し始めたので
あわてて近場のパーキングエリアに停車。
いいカンジに輝く自分の車を撮っていたら(←この人バカです)
背後にどっぷり色濃い虹が2本!

だれか描いたんか?
パチンコ屋が強力レーザービームを放射か!?
ぐらいの強烈さ・・・・。
おそらく今まで見た中でいっちばん濃い色の虹である。

なんだか縁起が良い気がするなぁ。
世の中に良いことがありますように。

(左・車バカの撮った写真/右・やっぱり車バカが撮った写真)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »