« 長続きの秘訣はよくわからない | トップページ | やっぱりイルカは来ない »

口先3センチの笑い声

小さな漁港で
網の手入れをしていたおばさんに聞いた。

「あの、何年か前、この辺にイルカ来てましたよね・・・・」
「あーずいぶん前ね。最近は見なくなったねー」

「どこかこの辺の別の場所に移ったとか?」
「いやー聞かないねぇ・・・・イルカが来たって
うちらにはなーんにも良いことないから」

「あぁそりゃそーですよね、魚、捕りにくくなっちゃいますよね、
はっはっはっ」

ごまかしごまかしな自分の笑い声が
口先3センチかそこらで磯のにおいに溶けていった。

Onebox

Aiaigasa

Nami

|

« 長続きの秘訣はよくわからない | トップページ | やっぱりイルカは来ない »

イルカがやってくる海」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/15403377

この記事へのトラックバック一覧です: 口先3センチの笑い声:

« 長続きの秘訣はよくわからない | トップページ | やっぱりイルカは来ない »