« うちの田舎が映画にたくさん出てました。 | トップページ | 深夜の精米道楽 »

時速100キロで立ちつくす気象オンチ

0107numazuwave
昨日は久々にぶらっとドライブ。

東名の渋滞を抜け、
てきとーに沼津あたりの海岸で
波の音でも聞きながら
夕日などながめようと……。

ノンビリした気分で癒されようと……。

この時点で日本中、
天気が荒れまくっているのを
きれいさっぱり忘れてましたよええ。

うっかりもののワタシとしちゃあ、
よくある事ですが…。

海岸まで出てみると駿河湾全域、
キョーレツに荒波。

たしかに夕日、ながめました。
波の音、いやというほど聞きました。

しかし、
すんげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜強風!

●真上にジャンプすると、体重74キロが勝手に空中移動

●口を少しでも開けるとホオが風船のようにふくらむ

●呼吸が不自由

●風に向かって全力疾走してもランニングマシンかと思うほど進まない

●潮のしぶきが激しく、レンズがあっという間に真っ白

撮り始めのカット
1642

約10分後のカット
1653
レンズにしぶき、かかりまくってます……

●つーか、1/125秒で撮った写真がブレまくり

静岡県はどこも最大風速30メートル前後だったそうで、
計算すると時速100キロ前後の風。

立ってるだけで100キロっすよ。

ワタシが校長だったら学校休みにします。
児童、飛んじゃうし。

あ。
休みだったか…。

|

« うちの田舎が映画にたくさん出てました。 | トップページ | 深夜の精米道楽 »

ニュース」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/13386300

この記事へのトラックバック一覧です: 時速100キロで立ちつくす気象オンチ:

» 新しく始めたブログ見てくれた? [優希]
せっかく書いてるので、吉岡さんにも是非見てもらいたくて・・・ [続きを読む]

受信: 2007/06/01 07:15

« うちの田舎が映画にたくさん出てました。 | トップページ | 深夜の精米道楽 »