« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

うちの田舎が映画にたくさん出てました。

奥田瑛二が監督した「長い散歩」という映画が公開中でして

http://www.eiga.com/official/nagaisanpo/

テーマは幼児虐待と老人のみそぎ、みたいな感じなのですが、
このロケ地の中心が、なんと郷里の岐阜県多治見市。

関連サイトを調べてみると、
撮影の安全祈願を、僕が中学の通学路として
毎日通っていた神社でやってたりします。

その神社には昔、軒下にキツネの置物をコレクションしている
怪しいおっさんとかいたわけですが。

 

Ura Nagase

で、映画を見に行ってみると、
わが家から駅までの商店街(写真右)や
その裏通り(写真左)を主役の緒方拳が、
走るわ歩くわ買い物するわ・・・・。

そしてバイトしていた甘味屋さんも、おばちゃん込みで登場。
わたしゃこの「甘党屋」ってとこで
正月の鏡餅を作ってましたよええ。
年末の朝ご飯は毎朝おばちゃんの自家製みそ汁。
飲み慣れるまでがちょっときつい(笑)。

そしておばちゃんと奥田瑛二の人生も一瞬の交錯。

 

そんなわけで、見ている間じゅう、

「ここどこだっけ?」ということに神経がいってしまい
映画の出来を冷静に判断できないわけですが、

「地獄の黙示録」を100としたら50・・・・
いやいやいや比較対象が大きすぎますですね。

んじゃ、
「チャーリーズエンジェル フルスロットル」
100としたら 確実に200はいくのではないかと・・・・。

いや、いい映画ですよホントに。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

がっつり休日出勤がっつり

Cats
きのうもきょうも、がっつり休日出勤ですわい。

2時間で目鼻をつける仕事を片づけた後に
3時間で別の目鼻、っと。

んで、そのあと1時間半、
打ち合わせ用の資料を作って……。

みたいなことが山ほどあるわけです。

目鼻つけてばっか。
机のまわりは顔だらけかっちゅうの(笑)。

これが、「年末だから」忙しいのであれば
あきらめもつくんだけどな〜(泣)。

「夢」と「現実」と「リスク管理」を
編み込む作業でございます。


写真は職場から徒歩3分のキャッツシアター。
1年以上、近くにいますが中に入ったことはなし…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »