« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

「ゼロ」が教えてくれるもの

060821zero

ここ数日、奇妙な現象が起こっています。

会社で仕事していると、
僕の席のプリンタが勝手に動き始め
数字の「ゼロ」をひとつだけ印刷…………。

「初心を忘れるな」ということでしょうか?
「お前の働きっぷりはまだまだゼロ同然だ」ということ?

こういうことが
自分を見返すきっかけになったりするものですね。

……ちゅうか、怪奇現象?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパー徘徊老人

おとといのことですが
岐阜の実家に行くため、
東名高速をぶっ飛ばしておりましたら
視界の左端になーんか違和感のあるものが
入ってくるわけです。

こう、全体的に黒っぽくて
くしゃくしゃな布きれのようなものが、
逆光に沈んで風に翻弄されている…。


動体視力にフルパワーかけて
その物体をフォーカスしてみたら…

なんと、買い物カートを押すおばあさんでした。

車の走行風にあおられて
髪はバサバサ、
もーなんでワタシャこんなとこ歩かなきゃいかんのよ?
みたいな顔して、ボロボロになりながら
路則帯でカートを押してる…。

あまりに不自然な光景だったので、
通り過ぎてから考えようとすると
「なにかの見間違えだっけ?」と自分が信用できないわけです。
ちゅうか、ばーちゃん道、間違え過ぎだよ?

いやいやいや、
徘徊老人かそうかそうにちがいない。

今ごろ家族が捜してるかもしれん。

そんなわけで
最寄のバス停から緊急電話しようとしたら
ひと足早く来た方が同じ用件で電話しているところでした。

あーびっくりした。

しかし、
どーやって入ったんだろう?

買物カートにETC、か!?

ばーちゃんの無事を祈る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »