« だらだらさせて | トップページ | 夜の青空 »

フランス運転気質!?

060517renault_1

ルノーを借りて運転する機会に恵まれました。

フランス人は飛ばすのが大好きで
ブレーキはがっつーんと力いっぱい踏むのが当たり前で
オートマが嫌いなことがよくわかりました。

いやいやいや、
クルマがそういう運転を要求してくるんですよ(笑)。
スポーツカーでもないのに、サイコーに面白いわけです。

ルーテシアといって
日本車でいえばカローラとかフィットとか
そんなクラスの車種なのですが、
大衆車だけに、その国の道路事情とか国民性が
素直に反映されているのでは? と感じました。

石畳の乗り心地はトレビアンでございましたざます!

|

« だらだらさせて | トップページ | 夜の青空 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/10121934

この記事へのトラックバック一覧です: フランス運転気質!?:

» Newルーテシア試乗 [Life with 2 and 4 wheels]
Newルーテシアを試乗しました。 とりあえず乗り込んでみると、シートのリクライニングがダイヤル式の 無段階調整なのがいいですね。メガーヌでは、ノッチの中間ぐらいの ポジションが理想な私にとっては、うらやましい装備です。 アイドリングのエンジン音はかなり静かでエンジンが止まっているかのようです。 しかし、走りだしてみると思っていたよりは、静かではない感じです。 私にとっては、むしろ心地よし! �... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 12:35

« だらだらさせて | トップページ | 夜の青空 »