« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

あやしいカメラマン

0604241 0604242

0604243 0604244

新しいコンパクトカメラを買いました。
3年ぶりです。

いやー機械の進化はすごい!
仕事がらこんなことに素直に感動してちゃマズイですが(笑)

暗くてもストロボ使わずにばんばん写真が撮れます。

会社帰りにもとにかく気になったもの撮りまくってます。

不審者に間違えられないようにきおつけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小出し観光地・長崎

060417nagasaki1 060417nagasaki2 060417nagasaki3

長崎に出張してきました。

通算4回目だったのですが、

1回目は日帰りで大学の取材。
「あー先生どうもこんにちは。
ところで新しい学部のことですが……」ってだけで
滞在時間4時間…。


2回目と3回目は上五島での仕事。

空港→長崎港→上五島というルートで
市内は通過したのみ。


というわけで今回、
初めていわゆる長崎らしい場所に滞在ですええ。

まっとうに飲み食いなどし、
仕事はグラバー園で、
泊まりは中華街のとなりで、と、
ようやく長崎らしいカンジです。いいカンジ。

いやー、ちゃんぽん屋さんの多い街なんですねぇ(バカ)。


そんなわけで
「ワタシの中の小出し観光地」ナンバーワンです長崎。

縁があるのかないのか。


浦上天主堂にも平和公園(ていうのかなぁ長崎も)にも
出島にもハウステンボスにもまだ行ってません。
ああ中華街も中は通ってないか。

いつか遊びで行ってやる(笑)。

空港でカステラ買って帰ったら、家人に
「文明堂の方がおいしい」と言われました。


もう寝ます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

極寒耐久花見大会

060331hanami6

花見しました。
推定気温6度の隅田川河畔にて。
風もきつかったので体感気温たぶん0度…。

やけくそになって
CノンのK賀さんがソフトクリーム買ってきてくれまして、
NコンのK村さんほか、うちのスタッフみんな(全員男)でまわし食い。

冷静に考えるとけっこう気持ち悪い行為ですが、
寒さで頭が働いていないのでへっちゃらです。

060331hanami1060331hanami2
060331hanami4060331hanami5
 
あたらしい連帯感が生まれた気がします、ええ。
 
 
 
060331hanami7
すっかり人気のなくなった浅草の商店街にて。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »