« だれもわるくない | トップページ | 極寒耐久花見大会 »

ズボンを脱ぐ隣人

060326chairs

となりのおじさん(推定63歳)、
ここのマンションに引越してくる前は
下町方面にお住まいだったと思われます。

なんでそー思うかっちゅうと、
生活スタイルがそのまんまなわけですよ。

ベランダは盆栽がいっぱいで
月島の路地裏みたいな感じですええ。

真夏には共用の廊下で水打ち(笑)。
目が合うと
「いやーきょうは暑いねぇ」
と小さな声で嬉しそうに話しかけてくれます。

プチ下町テーマパークが
すんごく控えめに、
しかしムリヤリ営業してるみたいで
ホッとするですよ。


数日前は玄関の前で、
い・き・な・りズボンを脱ぎ始めたので
どーしていいものかと……。

立ちつくす僕になかなか気づかないわけです。

声をかけるのもちょっとなぁ。

しかしそこを通らにゃウチへ入れないなぁ…。

すっかりステテコ姿になって
ぱん、ぱんっ、と
ズボンのホコリをはらったところで目が合いまして。

ちょっと恥ずかしそうに
「あおぅあぁ、どうも…」と
笑ってごまかしながら部屋に入っていきました。

自由です。


|

« だれもわるくない | トップページ | 極寒耐久花見大会 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

最後の「自由です。」ってのが
なんともいえず好きです。

投稿: おかじー@御宿 | 2006/03/27 14:11

>おかじーさん
うっふっふ。

投稿: tk | 2006/03/28 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/9276791

この記事へのトラックバック一覧です: ズボンを脱ぐ隣人:

« だれもわるくない | トップページ | 極寒耐久花見大会 »