« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

ズボンを脱ぐ隣人

060326chairs

となりのおじさん(推定63歳)、
ここのマンションに引越してくる前は
下町方面にお住まいだったと思われます。

なんでそー思うかっちゅうと、
生活スタイルがそのまんまなわけですよ。

ベランダは盆栽がいっぱいで
月島の路地裏みたいな感じですええ。

真夏には共用の廊下で水打ち(笑)。
目が合うと
「いやーきょうは暑いねぇ」
と小さな声で嬉しそうに話しかけてくれます。

プチ下町テーマパークが
すんごく控えめに、
しかしムリヤリ営業してるみたいで
ホッとするですよ。


数日前は玄関の前で、
い・き・な・りズボンを脱ぎ始めたので
どーしていいものかと……。

立ちつくす僕になかなか気づかないわけです。

声をかけるのもちょっとなぁ。

しかしそこを通らにゃウチへ入れないなぁ…。

すっかりステテコ姿になって
ぱん、ぱんっ、と
ズボンのホコリをはらったところで目が合いまして。

ちょっと恥ずかしそうに
「あおぅあぁ、どうも…」と
笑ってごまかしながら部屋に入っていきました。

自由です。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

だれもわるくない

pengin
 
誰のせいで、ということではないけど
どうすんだコノヤロー、という事態になってます。
こんな時、試されているのだと思うようにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

深夜急行。

0309colors1 060309colors2 060309colors3

このところバタバタしてまして。
やむを得ずタクシー帰りちゅうことが多いす(泣)。

乗車中はiPodガンガン聴きながら、
ノリノリでシャッター押しまくっているので、
運転手さんはかなり気持ち悪いと思われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのまちがい

060302goji

となりの編集長の机にて。

いちお出版社なんですけどうちは。

受験参考書も出してるんすけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »