« 隠されたわが家のルーツ | トップページ | 天の声 »

ぺらぺらな人

060221

ある新製品の発表会に行ってきやした。

こういう発表会ではたいてい、
品物をはさんでメーカーの係員さんに
質問したり文句言ったりできるブースがあるわけです。

となりにいた白人の記者が
「ここのボタンはどんな役割があるのですか?」
と漢字まじりのカンペキな日本語で係員に質問しました。

係員「ぺらぺらぺーらぺら、ぺーらっぺ、ぺら、ゆーのう?」
(すんげー流暢な英語)

白人「えっ? なに?」

(このおっさんドイツ人じゃねーのカメラの発表会だし←わしもえらい勝手な解釈)

ところが
説明が足りないと思いこんだ係員のオレ英語得意だぜエンジンが
全開なったままゼロヨン5秒台で大暴走開始っすよ。

係員「オウ、ぺらぺらぺーら、ぺーらぺら、ぺらっぺぺらっぺ、ぺらぺらんぺらんらっぺ、ぺーらぺらでぃすいず、OK?」

白人「ああん? もういい!」

おっさん怒って帰っちゃいました。

|

« 隠されたわが家のルーツ | トップページ | 天の声 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/8779132

この記事へのトラックバック一覧です: ぺらぺらな人:

« 隠されたわが家のルーツ | トップページ | 天の声 »