« 勝手に国際化 | トップページ | タマシイの叫び »

時速300キロでプシュ〜

060206snow
 
いやー雪ですねー。

会社にレーサーの道上龍さんが来ていたので、しばし雑談。

ルマン24時間に出たときに
レースウィーク中に3回もタイヤがバーストした、
という話をしてくれました。

………ルマンのコースっちゅうのは
300キロ以上出る直線が3本もあるんですわ。
で、タイヤが破裂したうちの1回はその直線の終わり。

「やけに曲がりにくいなぁと思ったら左のリヤが
バーストしてたんですよ〜。なんとか次のコーナー
曲がりきれましたけどねー」

僕がそんな極限状態を体験したら、孫子の代まで語り継ぎますが、
道上選手は「いやー山手線が止まっちゃって参りましたよぉ」
くらいのスケール感でひょうひょうと。

ごっつい世界です。


道上さんについては3年前の9月15日にも書いてますええ。


|

« 勝手に国際化 | トップページ | タマシイの叫び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/8544307

この記事へのトラックバック一覧です: 時速300キロでプシュ〜:

« 勝手に国際化 | トップページ | タマシイの叫び »