« ミッション ポッシブル……。 | トップページ | 明けましたぁ〜! »

正しい労働・間違えやすい労働

051223future

え〜なにかとパニクり続けててきた今週ですが、
こんなんリニューアルしたりとか
http://capacamera.net/shop/

こんなん作ったりとか
http://blog.clubcapa.net/capashop/

IT系の人にお会いして
いろいろ教えてもらったりとか

ま、遊んどったわけでごんす(泣)。

人間、生死に関わる大ケガのときは
精神的に崩壊してしまわないように
かえって痛みを感じないといいますが、

ワタシ、いまは

「仕事を仕事とも思わない状態」いや、

「仕事なのか遊びなのかも区別がつかない状態」

になってます。
なんか、緊迫感がマヒしてるんすけど、いーんでしょうか?

そんでもってきのうは、
朝もはよから新座市の倉庫で「棚卸しごっこ」じゃけ(泣)。

051223niiza

出版社の棚卸しですから、
書店から返本された本をひたすら数えるわけです。

専用の独特な数え方があったりして、
ヘルメットかぶってフォークリフトの荷台に載り、
二人ひと組で
「パレット3段」「はい」
「バラ8本」「はい」
「結束20」「はい」
「端数18」「はい」

んも〜極寒の倉庫で黙々と伝票に記入ですよ。
ヘルメット、フォークリフト、ホルダーにはさまった伝票に記入…。

なんか、「働くおじさん」に今すぐ取材に来て欲しいなぁ。
来ないかなぁ、NHK。

正しい労働、とでもいうんでしょうかね。

もう、超・超正当派労働。
子供が見ても「あ、はたらいてる」って、すぐに気づいてもらえます。

お昼はトーゼン、プレハブ事務所の2階でお弁当ですよ。
床が適度にきしむわけですよ。

いやーいい気分転換になったかも。

オチはこれといってありません。わるいか?

|

« ミッション ポッシブル……。 | トップページ | 明けましたぁ〜! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/7813555

この記事へのトラックバック一覧です: 正しい労働・間違えやすい労働:

« ミッション ポッシブル……。 | トップページ | 明けましたぁ〜! »