« 富士山まちがっている | トップページ | あらためて意味を問う »

時速666メートル

久しぶりに少し時間を確保できたので、
小田原あたりまで食事に行こうと夕方クルマで出かけたが、
家からインターに向かう道がとんでもなく混んでおり、
いつもの道、ダメ。
いつもとちょっと違う道、ダメ。
ややマニアックな裏道、ダメ。
カーナビを頼りに知らない住宅街すり抜け
………どこだか知らない渋滞の最後尾に到着。
いかんいかんいかん。

知らない間にうちのクルマの近くに集まるように
国から指令が出てたりするんじゃないの? ねぇ?
うちのクルマに近づいたら自動車税半額とか。

そのうちラジオで
「箱根周辺は雪でチェーンが必要」などと言い出したので
結局引き返して近所のレストランで夕食をとることにした。

クルマで1時間半かけて家から徒歩15分、
わずか1キロの距離にある店に行ったわけである。
時速666メートルでのドライブであった。

それでもわたしゃクルマが好きだ。

051122fuji 051123forest

間が空きましたが、フジさんいや富士山の時の別カット、しつこく掲載…。

|

« 富士山まちがっている | トップページ | あらためて意味を問う »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/7471864

この記事へのトラックバック一覧です: 時速666メートル:

« 富士山まちがっている | トップページ | あらためて意味を問う »