« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

正しい労働・間違えやすい労働

051223future

え〜なにかとパニクり続けててきた今週ですが、
こんなんリニューアルしたりとか
http://capacamera.net/shop/

こんなん作ったりとか
http://blog.clubcapa.net/capashop/

IT系の人にお会いして
いろいろ教えてもらったりとか

ま、遊んどったわけでごんす(泣)。

人間、生死に関わる大ケガのときは
精神的に崩壊してしまわないように
かえって痛みを感じないといいますが、

ワタシ、いまは

「仕事を仕事とも思わない状態」いや、

「仕事なのか遊びなのかも区別がつかない状態」

になってます。
なんか、緊迫感がマヒしてるんすけど、いーんでしょうか?

そんでもってきのうは、
朝もはよから新座市の倉庫で「棚卸しごっこ」じゃけ(泣)。

051223niiza

出版社の棚卸しですから、
書店から返本された本をひたすら数えるわけです。

専用の独特な数え方があったりして、
ヘルメットかぶってフォークリフトの荷台に載り、
二人ひと組で
「パレット3段」「はい」
「バラ8本」「はい」
「結束20」「はい」
「端数18」「はい」

んも〜極寒の倉庫で黙々と伝票に記入ですよ。
ヘルメット、フォークリフト、ホルダーにはさまった伝票に記入…。

なんか、「働くおじさん」に今すぐ取材に来て欲しいなぁ。
来ないかなぁ、NHK。

正しい労働、とでもいうんでしょうかね。

もう、超・超正当派労働。
子供が見ても「あ、はたらいてる」って、すぐに気づいてもらえます。

お昼はトーゼン、プレハブ事務所の2階でお弁当ですよ。
床が適度にきしむわけですよ。

いやーいい気分転換になったかも。

オチはこれといってありません。わるいか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッション ポッシブル……。

051219work

ただ今22時40分。
忘年会から帰社したわたくしに課せられていた使命…。

はいはいやりますよ〜。
やりゃいいんでしょ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ものの値段

バッテリーが怪しくなったので、
3年使った携帯をよーやく買い換えました。

せっかくなので前から興味のあった、
320万画素のカメラ付きにしたですよ。
なんと光学2倍ズゥゥゥーム!!

…しくみはちょっとインチキでしたが。

で、値段のほうは、
前の機種を長く使っていたので
けっこう割り引いてくれて、
12,000円くらい。
なかなかお得なのでした。

しかし、気がつくとこのカメラいや、電話、

テレビと

FMラジオと

ビデオカメラと

音楽プレーヤー………。

これだけ内蔵されてるわけです。
もしかしたらまだ知らないだけで
魚が焼けるグリルとか
超音波美顔器など内蔵しているかもしれません。
内蔵ラッシュいや内蔵マヒです。
もう内蔵なんて大したことないと思っているに違いない。

ちなみに前の機種が
電話と10万画素の写メールつきで
たしか11,000円くらいだったはず。

ということは
これだけの機能があわせて1,000円ですかい!?
たぶんほとんど使わないと思いますが。

ちゅうか、このおまけナシで12,000円でも
いっこうにかまわんのですが。

なんか作ってる人が気の毒になってきたっす(笑)。

051218cycle

きょうのご近所。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブームでしょうか

年末の金曜で、
帰りの電車は超・超満員だったわけですが、
ギュウづめの車内で遠のく意識の中、
一瞬見えた女の子の携帯の壁紙が、
確かに仏像の写真でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセスは増えたけど

えー、ニフティ古河社長のブログにトラックバックさせてもらったおかげで、
とうとうアクセスが以前の10倍をマークしました。

それはそれでありがたいんです。

それはそれでとーってもありがたいんすけどね………………。


本家HPのアクセスがブログと比べ全然少ないーっ!
スカッとするほど、少ないーっ!!
正月の青空なみにスカッと。ね。(泣)

もともとこの日記は、
本家のサイト「自然吸気式ナミ足紀行」の中にある
メニューのひとつでありまして…。
このサイトを作った動機ちゅうのがですね、
自分の写真作品を見てもらおうということなわけです。

……左上のメニューにもリンク張ってますが、
気まぐれにでもお立ち寄りいただけないでしょーか皆様!


沖縄とか、ハワイとか、横濱中華街とか、いろいろ撮ってまして、
自称「意外とイイ写真」なんですよこれが(笑)。
http://homepage2.nifty.com/namiashi/index.html

plofilephoto


| | コメント (0) | トラックバック (0)

社長やっぱりすごい

きのうニフティ社長のブログに
自分のブログをトラックバックしたら
アクセスが10件、増えたと書きました。

んがっ、あれは最初の3時間のことでして、
1日経ってみたら50件以上増えていました。
個人のヘタレブログにしては大変な数ですたい。

古河社長、ありがとーございます!

ブログではココログのクレームで謝りまくってますが、
わたしゃ影ながら応援しますよ〜。
あくまですっかりどうしようもなく影ですが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社長の恩恵

アクセス解析が面白かったので
ブログに対する興味が変に芽生えてきまして、

きょうはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









……ニフティ社長のブログにトラックバックしてみました。










アクセス10人、増えましたーーーーーーーーーーーーーーーーー









ま、4日も前に更新された日記だったし、
参照数の勢いが落ちた後のタイミングでしょうから、
こんなもんかと。

しかし、わかっちゃいるけどこの世界、
人様のフンドシで数字が伸びるものですなぁ。

だいたい何だよ、トラックバックって?

僕よりもさらにご存じない方のために説明しますと、
他人のブログに自分と共通の話題やキーワードが
含まれていたとき、
WEB掲示板にコメントをつけるがごとく、
自分のURLを相手にリンクする、と。

行為だけでいえばこんなモンです。

…………………………………………で、なんであるの? こんなものが??

つ、つぎは、 眞鍋かをりのブログにトラックバックしてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外とやるじゃん

仕事でネット関係のこともやり始めてまして、
参考までにこの日記もアクセス解析なんぞしてみようと思ったわけです。
ココログの設定をタダのやつから有料のに変えて、
さっき、24時間経ちました。

前からご覧の方はご存じと思いますが、この日記は単独のブログじゃなくて、
HP「自然吸気式ナミ足紀行」のメニューのひとつ
(左のメニュー「HOME」見てね)なわけです。

今まではそっちのトップページにあるカウンターで
アクセス数を見ていたのですが、ココログのアクセス解析を見たら、
HPのほうから飛んできた人は約33%。

つまり、実際は今まで見ていた数字の
3倍の人が見てくれていたわけですよ奥さん!!
ついでに言わせてもらえればですね、
某SNSにもほぼ同じ日記を載せているので、それも加えると、
今まで思っていた人数の4〜5倍の人が見て下さってたのですよダンナさん!

ありがたいっすーーーーーーーーーーーーーーーっ!
御礼申し上げまっすーーーーーーーーーーーーーーーっ!(号泣)

で、でも本家HPのほうも見てやってくださいまし。
更新頻度は少ないっすけどね……。すまん。

titlephoto-1
初期のタイトルページ写真…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらためて意味を問う

テレビで映画版「ブラックジャック」の宣伝をやってまして、
ついでに「ピノコの森のお医者さん(?)」とかなんとかいう
ま、せっかくだからついでに見てや、みたいな映画が
同時上映というのですよ。

とりあえず心の中で
「ピノコのなんとかってのはいったい誰が見るのか」
などと突っ込んでみたのですが、

そのうち「同時上映」という言葉がやけに気になってですね…… 。

「同時上映」ですよみなさん。

見づらいじゃありませんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時速666メートル

久しぶりに少し時間を確保できたので、
小田原あたりまで食事に行こうと夕方クルマで出かけたが、
家からインターに向かう道がとんでもなく混んでおり、
いつもの道、ダメ。
いつもとちょっと違う道、ダメ。
ややマニアックな裏道、ダメ。
カーナビを頼りに知らない住宅街すり抜け
………どこだか知らない渋滞の最後尾に到着。
いかんいかんいかん。

知らない間にうちのクルマの近くに集まるように
国から指令が出てたりするんじゃないの? ねぇ?
うちのクルマに近づいたら自動車税半額とか。

そのうちラジオで
「箱根周辺は雪でチェーンが必要」などと言い出したので
結局引き返して近所のレストランで夕食をとることにした。

クルマで1時間半かけて家から徒歩15分、
わずか1キロの距離にある店に行ったわけである。
時速666メートルでのドライブであった。

それでもわたしゃクルマが好きだ。

051122fuji 051123forest

間が空きましたが、フジさんいや富士山の時の別カット、しつこく掲載…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »