« ストレス解消写真その2 | トップページ | とりあえず »

ナゾの言葉

もう思い出せないのだけど、

「○○○○が●●する」
朝方の夢の中でこんな言葉が出てきた。

「○○○○」はわりと平仮名っぽい言葉で
「●●」は動詞に近い言葉である。

たとえば
「『わり』を『くう』」とか
「『らち』が『あかない』」みたいな感じ。

どんな時に使う言葉だっけ? と考えてたら、
ちょうどテレビのクイズ番組でもその言葉が問題になっていた。
「おーいいタイミングだなぁ」と思っていたら
答えを聞く前に目が覚めてしまった。

カミさんに訊いたら
「なにわけのわかんないこと言ってんの?」と一蹴された。

「いやクイズ番組の問題にもなってたって。夢の中で」

「そんな言い方、存在しないって」

誰か教えてくれ。

|

« ストレス解消写真その2 | トップページ | とりあえず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/6837478

この記事へのトラックバック一覧です: ナゾの言葉:

« ストレス解消写真その2 | トップページ | とりあえず »