« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

富士山まちがっている

051121laketanuki

撮影会の仕事で富士山のまわりをうろうろして来た。
写真は、けさ6時過ぎの田貫湖でございます。

途中、広告代理店の知人から電話が入り、
「いま富士山撮影会の最中なんスよ」と説明したら、
「えっ? ということは○○さんもご一緒?」と
えらく怪訝そうな口調になってきた。

「一緒なわけないじゃん、別の会社のタイアップ仕事なんだから」
しかし彼の疑わしい口調はかわらない。

…2秒考えてわかった。

彼は以前フジフイルムのタイアップで一緒に仕事していたので
「富士山」と「フジさん」を混同して
うちの会社がヨソの代理店と組んだのかと勘ぐったのである。

以上、
暮らしの中のこぢんまりとした出来事報告で済ませる所存です。

サブ買ったぁちがうちがう、寒かったぁ。
も〜真冬でしたわ。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

とりあえず

ウチの中で撮った写真でお茶をにごしている。

先月壊れたテレビがまだ映っていた頃の韓国ドラマと、
夏の間、結局着なかった麻のシャツと、
結婚式でもらったにしては結構気に入っていて、
もう10年以上使っている時計。

051113tv 051113shirt 051113clock


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナゾの言葉

もう思い出せないのだけど、

「○○○○が●●する」
朝方の夢の中でこんな言葉が出てきた。

「○○○○」はわりと平仮名っぽい言葉で
「●●」は動詞に近い言葉である。

たとえば
「『わり』を『くう』」とか
「『らち』が『あかない』」みたいな感じ。

どんな時に使う言葉だっけ? と考えてたら、
ちょうどテレビのクイズ番組でもその言葉が問題になっていた。
「おーいいタイミングだなぁ」と思っていたら
答えを聞く前に目が覚めてしまった。

カミさんに訊いたら
「なにわけのわかんないこと言ってんの?」と一蹴された。

「いやクイズ番組の問題にもなってたって。夢の中で」

「そんな言い方、存在しないって」

誰か教えてくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »