« 度胸なし2000円哀歌 | トップページ | おめでと〜! »

スプーン曲げに成功!?

050912spoon

ちょっと日が経ってしまいましたが……
え〜スプーン曲げでございます。

「ユリ・ゲラーのテレビ見てただけで
スプーン曲げられるようになっちゃった」

という写真家さんがいらっしゃいましてですね、
大量に曲げたスプーンを使って写真集を出されるというので、
その作品を紹介かたがた編集部に来てくださったんですよ。
で、実際に曲げて見せてくださる、と。

いわば超能力の実演販売ですはいオクサン見て見て見て!

右手でスプーンの真ん中らへんをにぎり、
親指は「くび」の裏側に軽く当て、
左の手のひらで先の部分を包むようににぎって念ずる〜

……ぐにゃ。

みごとに曲げて見せてくださいましたですよ。
フォークでもフライ返しでも自由自在ですよ。

でもって、彼女と一緒にいると5割ちかい人が
曲げられるそうで、一緒にやってみましょうということになり、
トライしてみました。


1回目。
ん〜まだリラックスしてない。ちゅうか、
こんなもん曲がるかい! とちょっと思いながらやっている。


2回目。
曲がりそうになるまで写真家さんがやって、
ここぞ!という感触が訪れたときに手渡してくれた。

…ぐにゃ。

おー! なんか軽く力を入れたら曲がっちゃったですよ。
こーゆー感触なのね。


で3回目。
もうまわりにいる連中も緊張感がなくなってきたし、
1度曲げてるので、ちょっと余裕。
やっぱ俺、超能力あったわ。

……ぐにゃ。

うぉぉっ!
今度は正真正銘、自分で曲げちゃったよぉ!
同席のスタッフ女子2名の俺を見る目が違うぜおい。
いや、そういう目とも違う気はするが。

もー今までの自分と違う自分がここにいるわけですよ。
まったく根拠のない達成感とともに。

しかしその晩、うちに帰ってカミさんの前で試したら、
やっぱり一人では全然ダメなわけです。

しまいにゃ
「いい加減にやめなさいよ」と怒られる始末。

いいもんねー、でもホントに曲げたんだもんねー。

|

« 度胸なし2000円哀歌 | トップページ | おめでと〜! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/5920185

この記事へのトラックバック一覧です: スプーン曲げに成功!?:

« 度胸なし2000円哀歌 | トップページ | おめでと〜! »