« おめでと〜! | トップページ | 手に汗握る千秋楽!! »

渋谷でF1

050922F1

深夜の渋谷駅にF1マシンが置いてありました。

終電終わったら、これに乗って帰りなさい、と。

…んなわきゃなく、
近づいてきた日本グランプリ関連のパブリシティですな。

人通りは多くなかったのですが、
ガードマンがしっかり目を光らせてました。
写真でわかる通り、ただ一人近づいて写真を撮る僕を
完全にターゲットとして睨みつけてます。
この人さえいなければ
こっそりコクピットに座ったりできるのになぁ。

ちなみにF1チームはこういう展示のためのマシンを
何台も作っているそうで、エンジンその他、
走るために必要だけど外から見えない部品はついてないし、
パーツの材質も安い物に換えられているようですが、
それでもかる〜く2〜3000万円するそうです。
んで、余裕のあるスポンサーがこれを購入してPRに使うと。

…そりゃ、見張りつけますわな。

一生、走らない車が家なみのお値段、ということなわけですが。
つまり実物大のプラモと大して変わらんものが
これこれこーゆーわけですが。

|

« おめでと〜! | トップページ | 手に汗握る千秋楽!! »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/6072997

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷でF1:

» F1 [[F1]情報]
0〜34歳の女性のこと。 航空自衛隊の支援戦闘機(攻撃機)⇒F-1(支援戦闘機) フランス製戦闘機⇒ミラーF1F1(エフ・ワン)#モータースポーツ|自動車レースのカテゴリーの一つ⇒フォーミュラ・ワン#マクラーレンが製造した自動車⇒マクラーレンF1#遺伝学において雑種第1代のこと。#マーケティングにおいて20〜34歳の女性のこと。#航空自衛隊の支援戦闘機(攻撃機)⇒F-1(支援戦闘機)#フランス製戦闘機⇒ミラージュF1(戦闘機)#アポロ計画の... [続きを読む]

受信: 2005/09/26 01:37

« おめでと〜! | トップページ | 手に汗握る千秋楽!! »