« プチぼったくりの店 | トップページ | じーさんの白昼夢 »

ふたたび岡本太郎

青山にある岡本太郎記念館に行った。
ここは生前に岡本太郎のアトリエだったところである。

仕事場がそのまま保存されていて(写真左)、
おおぉー! 太郎の気配までそのまま保存されているぢゃないか!
と驚いていたが、

なんのこっちゃない、ご本人がいました(写真中)。

ちなみにここは撮影自由で、入場券を買うときにも
「カメラをお持ちでしたらぜひどうぞ」と言ってくれたりする。

で、カフェも併設で、たっぷり楽しめましたです。
チャンスがあれば、人が少ない平日にまた来たいなぁ・・・・。

050814taro 050814taroreplica 050814cake

|

« プチぼったくりの店 | トップページ | じーさんの白昼夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行かれましたね。不思議と落ち着く空間ですよね。
撮影自由なんですよ、いいですよね、今時。
敏子さんも時々いらしてたんですが・・・

投稿: Mongo | 2005/08/15 12:30

敏子さん、何度かパーティなどでお見かけしたことだけはありました。

独特の空気を持った方だと思います。
いやむしろ、ほかの人間が世の中に対して
変にいろんなものを取り繕っているだけかもしれませんが……。

投稿: tk | 2005/08/16 03:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/5473635

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたび岡本太郎:

« プチぼったくりの店 | トップページ | じーさんの白昼夢 »