« 猫ちゃんがいっぱい!? | トップページ | スプーン曲げに成功!? »

度胸なし2000円哀歌

今年3度目の富士スピードウェイ。
が、本番のレースを見るのは改装後初めてだ。

いつものようにサーキット近くのガソリンスタンドで
当日でも売ってるナゾの前売り券・5000円なりを買う。

車を停め、メインレースは勝負どこの第1コーナーで見ようと、
約2キロほどのんびり歩いて移動。

で、スタンド(空いてる)に着いたら
入り口に衝撃的な張り紙が!

「第1コーナーは指定席となっております
指定席券(2000円)をお買い求め下さい」

いつから「なっております」なんじゃ? くぉらぁ!
勝手になるなっての。
グランドスタンドにも指定席ないくせにくぉらぁ!

……反射的に別の観戦場所へ行こうと、
シャトルバスの停留所に行く。
が、時計を見ると、移動してる間にレースが始まりそうだ。

うーん、どうせ途中で別のコーナーに移動するんだけどなぁ。
う〜〜ん、でも前半はここが一番おもしろいしなぁ。
う〜=〜ん、入り口で守衛のおやぢがちゃんとチェックしてるしなぁ。

直径5メートルをさりげなくいったり来たり…
って、ぜんぜんさりげなくないちゅうねん。
完全に挙動不審やないかい。

で、結局買いましたよ。

もう、2000円でほかにどんなものが買えたか、
みたいなことは考えちゃいけません。
ここに追い金なしで自由に入れた、あの美しい日々も思い出しちゃいけません。

050828fnfuji


050828motoyama


|

« 猫ちゃんがいっぱい!? | トップページ | スプーン曲げに成功!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/5685302

この記事へのトラックバック一覧です: 度胸なし2000円哀歌:

« 猫ちゃんがいっぱい!? | トップページ | スプーン曲げに成功!? »