« 久々の写真集購入 | トップページ | 野生の味 »

交通安全はどこへ

3日前の話だが、免許更新で講習のため近所のホールへ。 
 
講習といえばビデオ。今回はなんと国広富之主演だ! 
弟役に見栄晴…って、どーゆー予算の使い方してんだ神奈川県警。
最初の10分くらいまで、場違いだから
よく似た別人にしか見えなかったすよ。  

で、このテのビデオって普通、油断しまくりのバカ運転手が
出てきて悲惨な事故で一生後悔、みたいなもんでしょ?

ところがストーリーは3人の子とその父、国広を残し、
母親が車にひかれて死んでしまうところからいきなりスタート。
あとは延々残された家族のつらい生活ぶり
…お父さんは子供の朝ご飯作りでぐったりとか、
末っ子がお婆ちゃんちにもらわれてったりとかを描くという…。   

それって、交通事故じゃなくて
病気や離婚でお母さんがいなくなっても
近いものがあると思うんすけど。

|

« 久々の写真集購入 | トップページ | 野生の味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/4243017

この記事へのトラックバック一覧です: 交通安全はどこへ:

« 久々の写真集購入 | トップページ | 野生の味 »