« 都会で自然 | トップページ | 半蔵門にて »

最近のiPod

このところ電車の長距離異動が多いので、
久々にiPod miniへ曲を追加ぶちこみ中。 

ジャコ・パストリアス「Jaco Pastorius」、
渡辺香津美「KYLYN」、
アル・ディ・メオラ「スプレンディドホテル」、
マーカス・ミラー「Tales」、
シンガーソンガー「初花凜凜」、
朝崎郁恵「おぼくり」、
デビッド・バーン「Uh-Oh」…。

今回はややフュージョン寄りだなぁ。

わかっちゃいるけど、こういうの書くこと自体、
そーとー自己満足な世界だよなー。
他人が書いてたらハナで笑うだろーなぁ。

マニアの人が自分のHPで
使用パソコン機種全部クレジットしちゃうみたいな。

そのぉ、ちょっと音楽通ぶりたいだけなんすけどね。
誰かテキトーにおだててくれぇ〜。


……関係ないが、この前行った和風居酒屋では
ジョン・スコフィールド(*注)の曲が延々流れていた。
マニアな店員が勝手にかけてるに違いない。

(*注)マイルス・デービスのバンドでもちょっとやってたマニアックなギタリスト。耳かきのふさふさでこっそり愛撫した末にいきなり親指を突っ込む(耳に)ような芸風がステキな一種の変態。

|

« 都会で自然 | トップページ | 半蔵門にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/4340881

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のiPod:

« 都会で自然 | トップページ | 半蔵門にて »