« おそい花見 | トップページ | 宮崎美子ぉ〜 »

のだめカンタービレ

「のだめカンタービレ」全11巻をいっきに読んだ。

コミックをこんなふうに一気読みするのは、
子供の頃の「はだしのゲン」以来である。
わしゃ広島市民じゃったけのう。

それはさておき、この中で
音大生の「のだめ」が、練習室で先輩とピアノを連弾し、
一気に燃え尽きて至福を感じる場面がある。

圧倒的にレベルは違うが毎日のようにギターを弾いていたころ、
誰も聴いていないのに自分の中でどんどん盛り上がって
アドレナリン出まくったりしていたときのことを思い出した。

才能ある人はそういう時に奇跡的のプレーなど生み出して、
しまいにゃギターに放火したり、
ベースをお堀に投げ込んだりした挙げ句、評価を得るが、
凡人は前後不覚のあまりヘタクソになるため誰に相手にされることもなく、
おかげさまで今に至っている。

ギターも長持ちしている。

しかし、ああいう幸福感は音楽以外で味わえないかもなぁ。
明日、弦買ってこようかなぁ。 050417leaves


|

« おそい花見 | トップページ | 宮崎美子ぉ〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/3747897

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ:

« おそい花見 | トップページ | 宮崎美子ぉ〜 »