« きょうのひとこと | トップページ | ハナの命 »

音楽と人格

050320ipod

じゅーぶん遅ればせながら、iPod miniをゲット!
時間の合間を見ては音楽ギュウ詰め中である。

1000曲くらい入るらしいが、
そのくらいの量ともなるとiPodの中に
持ち主の音楽趣味すべてが移植されるようなものだ。
「めちゃくちゃ好きでのめり込んでいる音楽」だけでなく、
「仕事のBGMとして邪魔にならないけど聴きたい音楽」
「一発キメたい時に聴きたい音楽」
「実はよく分かっていないがカッコつけに聴いてる音楽」
みたいなものまで入ってくるでしょうからな。

専門家が見たらその人の人格とか分かりそうな気がする。

ちなみにマイiPodには今のところ・・・
サンボマスター、キザイア・ジョーンズ、元ちとせ、井上陽水、
矢野顕子、新良幸人、ジョニー宜野湾、フィオナ・アップル、
小川美潮、ビル・エバンス、バッハ、スティング、渡辺香津美、
ユッスー・ンドゥール、タック&パティ ちゅう感じ。
あ、あと植木等も入れたい。 
人格でしょうか。

|

« きょうのひとこと | トップページ | ハナの命 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、もう Kさんの行動パターン、
精神構造、肝っ玉、ヒトトナリ、
私には見える。

投稿: ja | 2005/03/21 09:37

うわぁ専門家登場!
み、見えます!?
サルとイヌとノミだったら、どれが一番近いっすか?(笑)

投稿: TK | 2005/03/22 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/3375922

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽と人格:

» 新しいファイル交換 [ 【1世紀スタジオ】 BB綺麗なお姉さん]
ネットを利用したファイル交換が盛んに行われてきましたが、新しいファイル交換はネットは使わないらしい。どうやってファイル交換をするかというとiPodシャッフルその... [続きを読む]

受信: 2005/03/21 06:05

« きょうのひとこと | トップページ | ハナの命 »