« 才能ある人は | トップページ | そんなわけで中華街がいい。 »

ご機嫌ナナメ

0211italianこのところクルマのご機嫌がよろしくない。

先週はバッテリーが上がってしまい、イタい出費。
なにせ歩いて30秒のスタンドに「出張費」1900円を
ふんだくられたのである。
(最初は2500円といわれたがさすがに安くしてくれた)
が、念のためその後新品に交換して15800円。

で、今日は前から音が出なくなっていたカーオーディオの修理。
単なる接触不良かと思っていたらアンプそのものが壊れていた。
チューニング屋さんでみてもらったので新品に買い換えることも
できず、分解点検料4200円。

車の買い換えを考え始めた時に、
なぜかこういうことが起こりがちだ…。

夜は恵比寿で映画を見た。
チェ・ゲバラの青春時代を描いた
「モーターサイクルダイアリーズ」のメイキングもの。

本編は50年前、ゲバラがおんぼろバイクで出かけた南米縦断の旅を
描いたものなのだが、このときの相棒が健在で、
実際のルートと同じロケ地に同行した様子のドキュメントが今作。

この人、もう81才のじいさんなんだけど、
要所要所でいい顔見せるんすよ。ちょっと泣けた。

|

« 才能ある人は | トップページ | そんなわけで中華街がいい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/2897267

この記事へのトラックバック一覧です: ご機嫌ナナメ:

« 才能ある人は | トップページ | そんなわけで中華街がいい。 »