« 小田原にて | トップページ | 川崎DE沖縄 »

過大な期待は、痛いな可成り

051029snakeman銀座のCD屋でサンボマスターの新譜発見。

でも、絶対そのうち買うだろうから今日はいいか、と思い、
インタビュー記事で気になっていた「より子」を試聴。
おお、ぐっどぐっど、今度、買おう。

笹川美和もいいねぇ、ハナレグミもまったりして
気持ちいいじゃないすか。

などと迷いつつ結局、スネークマンショーの復刻CDを、
懐かしさのあまり購入。

んもう、10代の頃に感じた、キョーレツな火薬臭のような、
それはそれはもう、バスの中臭くてたまらんじゃないか1秒後にはバスガス爆発するんじゃないか?寸前ぢゃないのかえぇおい?
といった爆笑スタンバイ気分と、オチの正体が見えてからすすり泣くように盛り上がる笑い…。

そんな気分を再現したかったとですよ。

でもね…期待しすぎちゃいかんです。勉強になりました。
20年もたてば笑いの感覚も変わります。

明日、サンボのCD買い直すか…。

|

« 小田原にて | トップページ | 川崎DE沖縄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このとこと毎日のように日記がアップされていて楽しく読ませていただいておりましたが、ついにこのコーナーもブログになりましたね。ABC文体が見られなくなったのはちょっと残念ですが・・・。

山口先生とはだいぶご無沙汰しちゃってますが、またなにか企画しなければ、と思う今日この頃です。

投稿: 恵比寿の・・・ | 2005/01/31 12:11

どもども! 国語辞典役立ってますか?(笑)
またなにか企画考えましょう。
最近は撮影会でもない限り、本格的な大自然に触れる機会もなくていかんです。

投稿: TK | 2005/02/06 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/2742284

この記事へのトラックバック一覧です: 過大な期待は、痛いな可成り:

« 小田原にて | トップページ | 川崎DE沖縄 »