« 泣ける香り | トップページ | 小田原にて »

DNA

新良幸人のバンド、パーシャクラブのライブを見に行ってきた。
10年も見続けているバンドも他にあまりないのだが、
八重山民謡と洋楽のチャンプルーというかフュージョンというか、
長くやっているだけあって、成熟期に入った感じである。
いや〜満足満足。

ところでつい最近、いろんな偶然の重なりから、
この新良幸人氏の父上・新良幸永さんにお会いする幸運に恵まれた。
幸永さんも八重山民謡の師範として有名な方で、
幸人氏の思い出話や、最近の民謡界のことなど、貴重なお話をたくさん聞かせて頂いた。
いまHPのトップページに入れている写真は、幸永さん自作の三線(めちゃくちゃいい音!)と、
直筆の工工四(くんくんしー=三線の楽譜)である。

|

« 泣ける香り | トップページ | 小田原にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74241/2722303

この記事へのトラックバック一覧です: DNA:

« 泣ける香り | トップページ | 小田原にて »